アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

何気に石川凄すぎる!気付けば12勝目!バーネットも37セーブ目で球団記録タイ!ヤクルト4-2広島

広島先発戸田の四球連発乱調で勝利をもらったような試合だったがヤクルト打線が残塁祭り

それでもヤクルト先発石川の安定感があれば4点で十分だった

ここ石川5戦連勝中である

コントロールと緩急でテンポよく6イニング74球1失点で広島打線をきりきり舞いに仕留めた

いったい最近の石川はどうしたのか??

今季は中盤に1度ファーム落ちがあったものの、昇格後の安定感は素晴らしい

特に最近の中4日や中5日でもまったく不安の無い投球で5連勝である

開幕前は自分で10勝10敗の投手なんて言ってたが、気づけば12勝9敗でチームの勝ち頭

 

ボジョレーヌーボーではないがここ数年で最高の石川なんじゃなかろうか??

 

そしてやはり毎回褒めてるがリリーフ陣の安定こそが今年のヤクルト躍進の秘訣

秋吉が四球とヒットで1アウトランナー2.3塁のピンチで代打松山を迎えたところがターニングポイント

初球から大飛球のファールを打たれたときはちょっとビビったが、中村が強気のリードで内角攻めで攻めて松山がファールで粘る素晴らしい対決が見られた

最後は少し高めのシンカーだったが球威でセンターフライに打ち取った

これにサードランナーエルドレッドがタッチアップを試みるも上田の好返球で本塁タッチアウトでゲッツー

結局無失点で乗り越えた!

正直今年の秋吉は投げ過ぎだけどロマンの不調で対左の久古を除くと秋吉オンドルセクバーネットしか信用しきれない

それでこの終盤の接戦であるからどうしても投げてもらわないとならなくなる

もう将来のコーチ枠確約でもなんでもいい

悲願の優勝のために投げてもらわないとならない

頼んだぞ秋吉!球団が一生面倒見るから!

 

 

 

2015年9月22日 ヤクルト4 対 2広島

勝利 石川(ヤ)

敗戦 戸田(広)

セーブ バーネット(ヤ)

本塁打 エルドレッド(広)