アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

またプロ野球記録を塗り替える山田哲人の史上初1試合3連続ホームランでヤクルト大勝利!!いま俺たちは伝説を見ている!!ヤクルト8-4ソフトバンク

山田哲人は神!!

 

日本シリーズで3打席連続本塁打長嶋茂雄以来2人目

1試合での3連続本塁打は史上初です!!

 

でも、それだけじゃない!!

初戦、第二戦とソフトバンク投手陣に完璧に抑えられての第三戦目

 

立ち上がりの悪かったヤクルト先発杉浦

ヤクルト初の先制となる2ランを打つ山田!!

その次の回にバッテリーエラーもあって同点に追いつかれる

勝ち越しソロ本塁打の山田!!

その次の回に杉浦が本塁打を浴びて同点、さらにもう本塁打を1発くらい逆転を許す

川端が四球で出塁するとソフトバンクはCSで大活躍の千賀をリリーフとして送る

150キロ超えるストレート

とんでもない切れ味のフォーク

執拗な内角攻め

……

……なにより、さすがに3連発は起こらないだろうな、という諦め

……今日も負けか……という諦め

その最悪の空気の中

内角のストレートをレフトスタンドに叩き込む山田!!

逆転ツーランホームラン!!

 

俺たちは伝説を見たよ

マジで鳥肌たった

多分ヤクルトファン全員が……いや他球団ファンも鳥肌がたったと思う

 

正直同点タイムリーヒットだったのなら勝てなかったかもしれない

絶対に山田で逆転ホームランが欲しかった

そこで打った

凄すぎる

 

狭い神宮球場というのもある

センターへの強風もある

そういった本塁打が出やすい環境ではある

 

でも3連発

それもチームメイトがろくにヒットも打ててない状況で

相手チームは完全にマークしている状況で

2連敗中のうえに味方先発投手が次々と失点を許している絶体絶命の状況で

3打席連続でホームランを打つ男がいるだろうか??

いた。山田哲人だった。

 

そういう試合だったのだ

 

あとヤクルトリリーフのロマン石山久古オンドルセクバーネットの無失点リレーもお見事

ハタケの本塁打や雄平もついにツーベースヒットが出たり中村にもタイムリーが出て良い流れが出てきた

これで明日の先発館山が好投してくれると祈ろう

 

2015年10月27日 ヤクルト8 対 4ソフトバンク

勝利 ロマン(ヤ)

敗戦 千賀(ソ)

本塁打 山田3本(ヤ) 今宮(ソ) 明石(ソ) 畠山(ヤ)