アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

交流戦前に連敗脱出!!最下位も脱出!!ヤクルト7-1中日

2017年5月28日 ヤクルト7-1中日

昨日はエース小川が背中の張りで途中降板し登録抹消というニュースが舞い込んだ

チームにとって痛すぎる事態であるが俺は無理させず大事をとった伊藤コーチの英断だったと思う

これからの病院での検査しだいであるが復帰に時間はかからないだろうとの首脳陣コメントを信じて良いと思う

交流戦中には戻ってきてほしい

 

今日はすっかりローテーション投手が板に付いたルーキー星が先発であった

7回1失点の好投はお見事

 

打線は2回に中日先発バルデスを一気にせめて6得点の大爆発

星の好投もあって安定した試合運びが出来た

 

本音を言えば中日のリリーフは敗戦処理だったはずなのでもっと得点できても良かったはず

特に山田の4打数1安打は寂しい

交流戦では山田の本当の力を見せてくれ

 

雄平が3回に途中交代したのも心配だ

昨日から足が痛かったらしいし死球もあって体調面に不安があるなかで点差が付いたことで大事をとった、と思う

多分来週からまた雄平の打撃でチームを引っ張って欲しい!