アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

鵜久森代打サヨナラタイムリー!!ブキャナン8回2失点の好投!!やはり代打陣と投手は調子良いぞ!!ここから巻き返せスワローズ!!ヤクルト3-2中日

2017年4月13日 ヤクルト3-2中日

f:id:saboon:20170413215642j:plain

やはり今年は(も)救世主はこの男だ!!

連敗脱出を決める9回裏代打サヨナラタイムリーヒットを打つ鵜久森選手

 

 

やっと勝てた

 

 

ヤクルトスワローズ先発投手は今季から加入した助っ人ブキャナン

8回 133球 被安打7 被本塁打1 奪三振8 与四球4 失点2 自責点1

先週に続いてチーム先発陣最高のピッチングです

先取点を与えてしまったとはいえ、要所要所できちんと押さえる頭脳的なピッチングだったんじゃないでしょうか

球威にしろ制球にしろ変化球にしろこれといって特別な武器が良いというわけではないんですけど全体的にまあまあ良いレベルなんですね

ただ全体的に良いということはこれといって欠点が見当たらないということでもあります

それでスタミナは抜群

クイックや牽制やフィールディングといった部分も上手いし、なにより精神的に凄いタフです

バッティングも積極的で常に戦ってくれているんですね

そのうえ紳士的でもあります

こういう助っ人先発投手を待っていた!

 

これまでヤクルトはナーブソンやデイビーズといった期待の助っ人先発投手を獲得するもカタログスペック詐欺みたいなピッチングをされて大いに落胆してきました

二人とも性格は良かったんですけどね

しかし助っ人選手はいわば傭兵。結果が欲しい。大体この二人は年俸が億超えていたような……

 

それに対してブキャナンは推定年俸8800万らしいしホントにサンキューです!来季は億越えで残留オナシャス!

 

 

 

野手も今日はなかなか頑張ってくれました

打順を大きく入れ替えて

 

1.山田

2.山崎

3.バレンティン

4.畠山

5.雄平

6.中村

7.大引

8.西浦

9.ブキャナン

 

やはり注目は1番に山田を置いたことと、2年目の若手山崎を2番に起用したこと

そして二人がしっかり期待に応えてくれました

 

中日先発の又吉からはなかなか出塁する機会も多くない中、3回表に2アウトから山田山崎が2連続ツーベースヒットを放ちヤクルトの最初の1点を取ってくれました

山崎は第一打席でも内野安打を打っておりマルチヒット、第四打席ではベンチの指示通りの進塁打とかなりの結果を残したのではないでしょうか

山田もやっとヒットが出ましたね。しかも2ベース!まだ本調子では無さそうですが、光明は見えてきたと思います。それにピンチでのファインプレーもあって今日の隠れたヒーローでした

 

畠山も6回表に同点ソロホームランを打ってくれた

f:id:saboon:20170413222030j:plain

やっぱりここぞと言うところで必要な仕事を出来る男です

狙ってホームランを打てる長打は頼りになるのです

 

雄平も3安打猛打賞の活躍でした

特に最終回での先頭打者として左投手岩瀬にツーナッシングに追い込まれながらもレフト前にクリーンヒットを打って出塁してくれたのは大きいです。結果サヨナラのランナーになったわけですしね

長打はまだ出ていないとはいえヒットの前に打ったファールはレフトスタンドに届く飛距離がありましたし真中監督直々に指導した打撃練習はばっちり効果出てるはず

 

山田畠山雄平という主軸が打つことで打線は機能すると確認できる試合でした

やはり彼らが打たないとね

あとはバレンティンの復活を待ちます。失点につながるエラーもあったしちょっとまだトンネルは長そうではあります。本音を言えばレフトには鵜久森を起用してほしいくらいです

 

そして試合を決めたのは代打の切り札鵜久森。先々週は代打満塁サヨナラホームランを打った男が今日もサヨナラヒットであります

サヨナラ男襲名です!!

もう完全に東京ヤクルトスワローズの鵜久森選手ですね!ありがとう鵜久森!!