アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

10点差をひっくり返す史上4度目となる世紀の大逆転劇!!ヤクルト11ー10中日

2017年7月26日 ヤクルト11ー10中日

奇跡は起こったのか?

 

ぶっちぎり最下位である我らが東京ヤクルトスワローズ

川端畠山に加えて雄平秋吉大引も離脱

球界の至宝山田哲人はスランプからなかなか抜け出せない

小川や中村もバレンティンも一時離脱するなどもあった

 

だからといってここまで弱いのは異常であろう7月22日でやっと初勝利という状況

それでも昨日は相手チームのミスもあってシーソーゲームを競り勝った

 

 

そして今日の試合

ヤクルト先発星が大炎上の5イニング10失点

対して中日先発大野からは6回まで1点も取れなかった

ベンチも諦めていたんじゃないか?

 

しかしあきらめていない選手たちがいた

7回代打中村が2ストライクから狙いすましたフルスイングで2ランホームラン!

8回は先頭バッター期待の若手山崎がヒットで出塁するとバレンティンが低めのストレートをすくい上げて2ランホームラン!

4番山田四球

5番リベロフライアウト

代打藤井ヒット

7番奥村四球

代打上田犠牲フライで1点

9番中村タイムリーヒットで1点

1番坂口タイムリーヒットで1点

打者一巡して2番山崎がタイムリーヒットで1点

3番バレンティン四球

4番山田タイムリーヒットで2点で同点とした

この回で8得点

 

そして運命の延長10回裏

1アウトで代打大松尚逸

5月までは代打の切り札として活躍していたが7月は打率0割だいの絶不調

 

その男が初球を振り抜くと

 

打球は大きく上がり

 

スタンドへ!!

 

今季2度目の代打大松尚逸によるサヨナラホームラン

 

凄い試合だった