アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

開幕カード勝ち越し決定!!小さな巨人石川の奮投に打線が応えて快勝!!ヤクルト5-3DeNA

2018年3月31日 ヤクルト5-3DeNA

開幕から連勝です!!!!!

やっぱり今年のヤクルトは一味も二味も違う!ベテランと若手の双方に楽しみがあります!

今日の先発は38歳の大ベテラン石川雅規。通算150勝を突破したのは一昨年でしたか。去年は4勝14敗と苦しみましたが今日の勝利でまだまだチームの大事な柱であることを示してくれました

石川の凄い所は衰えない向上心ですね。技巧派投手とはいえ38歳と言う年でも昔と変わらないパフォーマンスを発揮するためにおそらくトレーニング量はかなりのものではないでしょうか

本当に頭が上がりません。今シーズンも期待してます

 

 

石川の後を繋いだのが近藤-石山-カラシティ

7回に石川が作ったピンチを近藤が切ってくれました。去年は(前半まででしたが)ことごとくピンチでのリリーフを成功させる大活躍でしたから今年も頼みますよ!

石山とカラシティも昨日に続いて無失点!カラシティは来日初セーブおめでとう!

 

そして石川の好投に応えたヤクルト打線

とにかく良い意味で嫌な野球をしてくれています。選球だったり走塁だったりサインプレーだったりが相手の嫌がるプレーになってますよね

3回には遊ゴロと押し出し四球で2点取ったりと安打以外での攻撃が巧みです

 

そして4回にはランナー1.2塁で4番青木がフェンス直撃2点タイムリーヒット!!やっぱり4番には長打を期待したいですからヒットメーカー青木といえど狙うべき時にはガンガン狙ってほしいです!次はホームランですね!!

 

7回には期待の若手である廣岡大志にタイムリーツーベースがでました!3回の押し出し四球を選んだのもあって今日は2打点。お見事です。正直ここまで早く戦力として活躍してくれるとは思ってませんでした。まだ開幕したばかりではありますがシーズン通しての活躍を期待してます。思うに、今年のヤクルト首脳陣はショートのポジションをかなり廣岡に託すと決めているのではないでしょうか?大引の復帰後どうするのか分かりませんが、出来れば不調のときだろうと全試合出場させてほしいのがファンの気持ちだと思います

 

明日の予想先発は由規です。なんとか頑張って3連勝といきたいところ