アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

真面目な野球をした東京ヤクルトスワローズの勝利!

 今日も勝ったったー!!

投げて良し

打って良し

守って良し

3拍子そろった強豪みたいじゃん^^

2015年4月4日 DeNA 対 ヤクルト

試合結果

 

 終盤しか観てないのだけど

今日のヤクルトは一つ一つのプレーが丁寧だったのではないだろうか?

初回こそ石川が筒香に本塁打を打たれるもその後2回から6回までは被安打1というナイスピッチング

リリーフの秋吉、中澤、バーネットも持ち前の力をしっかり発揮できた

そして守備では大引が良かった

ヒット性の難しいゴロを取った後でも落ち着いて丁寧に送球しているのは観ていて安心する

ヒットが出て以来は守備も持ち前の安定さというのを発揮できているようだ

 

 

対してDeNAはかなり杜撰な野球だった模様

4回表にはバッター田中浩に頭部への死球を放るわ(まぢふざくんなよ山口)

同点で迎えた8回表のバッター上田の打ったライトへのタイムリーヒットを梶谷が怠慢守備で3ベースヒットにしてしまった

3塁に走者をおけたおかげでこの後単打で1点追加できて勝負はほぼ決まった

 

 

ヤクルトは上田、中村といった下位打線でも厳しいボールはカットで粘り甘い球を誘うことでしっかり得点できたのだ

そんなこんなで結果、ヤクルト打線は死球を受けた田中浩と投手を除いて先発全員安打の11安打で逆転勝利

 

うはうはですわ^^

f:id:saboon:20150404180953j:plain

少年のような笑顔を見せる石川雅則投手(35)。バッティングも上手く、本日もしっかりバントを決めた